2.また、同じ設定画面のチャンネルタブを選択し、新規チャンネルを作成します。
新規ボタンを押すと左のような設定画面が出ますので、画像を参考に同じように入力します。
1.上のメニューのサーバ→サーバ追加を選択。
すると左のような設定画面が出ますので
あとは画像を見ながら入力していきOKを押してください。

3.使用したいニックネームとIRCサーバを指定する。
                                        ※ニックネームは自由(自分の使いたいものを入力        IRCサーバは「irc.friend.td.nu」と入力

即席で用意したページなので、わかりやすいと言えるようなページではないのですが、簡単に導入方法の説明を〜。


ここではLimeChatの場合の説明になります。


1.まだLimeChatを導入してない方
まずはじめにコチラのページを参考にし、LimeChatをインストールしてください。

そして上記のページの接続しよう!のところの設定で

1.LimeChatを起動します




          2.最低限の設定を始める(初心者向け)を選択
                                             

                                                

        4.すべて半角でチャンネル名を入力(※重要)

これでBanZaiチャンネルに入ることが可能になります。


2.LimeChatを導入済みの方






これでLimeChatの設定が完了します。


慌てて用意したため、説明などがかなり分かりにくい部分もあると思いますが、ご了承ください;;  



                                               

inserted by FC2 system